人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つの「最後の水曜日」

こんばんは。ぶるつりです。
突然ですが「今は1機しかいない、前は伊丹でも飛んでいた、今月末で引退」で思い浮かぶ機体はなんですか?
おそらく大半の方は747と答えると思いますが、コアなファンの方々はもう一つの答えを出す方もいると思います。

それは何か、そう


Q300です!!!

Q300とは2001年に当時のANKが導入を開始し、最盛期には5機が花柄の塗装をまとって丘珠ベースで飛んでいました。2010年に丘珠から撤退するとベースを伊丹に移し活躍を続けていました。しかし機材統一のために引退が進み2013年には伊丹から撤退、残る1機は羽田ベースで羽田ー三宅島・大島間を飛行を続けていましたが2014年3月末をもって引退することに
なりました。
そこで今回はジャンボの陰に隠れて全くと言っていいほど注目を集めていないQ300に焦点を合わせたいと思います。

残念ながら丘珠時代の写真は無かったので伊丹時代の写真を今日は紹介します。
もう一つの「最後の水曜日」_f0311082_20045754.jpg
か、かわいいいいいいい!!!!
そして伊丹時代の写真はメンバー全員でこれ(しかも羽田ベースの自分撮影)しかなったというね。
次回の「もう一つの「○曜日」」は羽田時代の写真を出していきます。



by hnditmkcz | 2014-03-26 23:34 | ぶるつり
<< FINAL WEEK OF 747 最後の火曜日 >>