カテゴリ:Douglas [ダグラス]( 5 )

お疲れ様でした。

f0311082_19014604.jpg
もう何も言うことはないと思います。 747、Jumbo、


いい響きですよね♪  熊本 3/16日のカットから・・・

ジャンボに魅せられて写真を始めた、そのころには退役も始まっていたけれど・・・ こうしてカッコイイシーンを残せたことは良かったと思います

f0311082_19184046.jpg
日本の航空会社からジャンボは消えてなくなる、とても残念なことです・・・

f0311082_19192463.jpg
伊丹にて↓

f0311082_19224286.jpg
thanks jumbo
f0311082_19240492.jpg
2014/3/30        あと1日

©Douglas photography 2014



[PR]
by hnditmkcz | 2014-03-30 20:33 | Douglas [ダグラス] | Comments(0)

W1の衝撃

ジャンボの生の排気熱をあなたは感じ、肌で触れたことがありますか?

先日の伊丹。 千載一遇のチャンス・・・僕はラッキーでした。    撮っていて膝が震えるなんて今まで何回あったでしょう?
f0311082_14560879.jpg
W1で運よくホールド。 しっかり露光してやり、数枚シャッターを切ります。
f0311082_15012491.jpg

そしてこれが本当に嬉しかった!   1度ランディングライトを消し、再び点灯。  千里川で観てくれている人たちへの挨拶でしょうか・・・

f0311082_15103639.jpg
この近さ、エンジンブラストが生暖かく感じるほど。 肺いっぱいに空気を吸ったのは言うまでもありませんw     
f0311082_15090920.jpg
そして本当のさようなら。。。
f0311082_15113715.jpg


最後飛んで行った後・・・どこからか ありがとう!!!と怒鳴るような大きい声が聞こえてきました。

ありがとうジャンボ。



[PR]
by hnditmkcz | 2014-01-27 18:00 | Douglas [ダグラス] | Comments(0)

Have yourself

becoming 2014ですね^^; 

この時期御堂筋のイルミネーションがほんとうに綺麗です♪ 

f0311082_01203166.jpg



カノジョでも居ればいいんですが生憎独り身なもんで^^; 

地面に直接カメラを置いてレンズキャップですこし上方向を向かせています。
K-5 ss6秒 F9 ISO80       


[PR]
by hnditmkcz | 2013-12-21 01:26 | Douglas [ダグラス] | Comments(0)

下の記事にあるとおり、場数をこなしていけば ヒット率は上がっていきます。  


夜の流しは撮って、コントラスト、色味だけを弄るだけではノイズ満載の画像になるはずです。  

現像するときにノイズを消す。  そのためにもRAWで撮影すること


後々画像を弄るときにグっと自由度が広がります。  

f0311082_2375040.jpg
 
ss1/8 F3.5? ISO 1600   


手持ちで撮影するにも限界があります。   

ある程度の機材をそろえたなら次は 三脚、ビデオ雲台に手を出してみるのもいいでしょう

マンフロット055XPROB、 501HDV 以上の脚と雲台があれば最初は満足できると思います

三脚は人生で3度買い換える、と誰かが言っていたような気がしますが^^;   

これは手持ちですが焦点距離が(mm数)が増え、機体との距離近いと ss1/125 でもこのように背景が流れます。

f0311082_23194712.jpg


福岡、これも手持ちですね  ちょっと暗いですがw
f0311082_23301928.jpg


f0311082_23325156.jpg

最後に、    ぶれを楽しんで、それさえも作品へと仕上げることは出来ます。 

何も考えていないのでは進歩はありません。  どうやったら止まるか、このssで、いやもしかして、

ブレのなかにも芯があれば、それはimage として見るに耐えるのだと僕は思います
f0311082_23335626.jpg

[PR]
by hnditmkcz | 2013-11-20 23:42 | Douglas [ダグラス] | Comments(0)

Let me introduce myself ♪

さて、はじめましてばっかりだとアレなんで・・・・


僕もヒコーキに興味を持ったのは皆とおなじようなもんです。   小学校の頃は戦闘機やWW2だけでしたが

伊丹に行ってからカメラを買い、民航の魅力にハマりました。

どんな写真を撮ってきたか、 下にリンクを張りますので是非覗いていって下さい^^

本館
別館
f0311082_178575.jpg

なんでも撮ります。 

人 ヒコーキ 風景 
f0311082_17162276.jpg


f0311082_17231497.jpg

JA55BP (ブラボーパパ)
クリックすると大きくなります
f0311082_1732350.jpg

[PR]
by hnditmkcz | 2013-11-10 17:32 | Douglas [ダグラス] | Comments(0)