<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スカパーすっきゃねん!

ジョニーです。
DJ BARKメンバーがそれぞれの思いを込めて綴った伊丹ジャンボ記事、ご覧いただけましたでしょうか?

【DJ BARKメンバーによる伊丹記事一覧】
ぶるつりver.「夜明けとともに『それ』はやってきた」
くんちゃんver.「たくさんの夢を乗せて」
ジョニーver.「ヒキツグモノ、サリユクモノ。」
4ダグラスver.「W1の衝撃」

朝のフェリー便到着から夜の羽田帰還まで、時系列に並べておりますので、ぜひご覧ください。

さて、今回は「伊丹スカイパーク」についてです。
大阪空港の南側に広がるこの公園は、離着陸する航空機を間近に見られることから、多くの航空ファンに人気のスポットです。
ここではいろんな写真を撮ることができます。

飛行機全体を入れた写真はもちろんのこと、
f0311082_23251351.jpg
f0311082_23232978.jpg
管制塔と絡めての伊丹らしい写真。
f0311082_23265248.jpg
f0311082_23304163.jpg
そして何と言っても、迫力のある写真が何通りも撮れること!
f0311082_23345491.jpg
f0311082_23361128.jpg
f0311082_23373433.jpg
f0311082_23390934.jpg
やっぱり迫力満点の飛行機写真はいいですよねぇ。
他にも千里川や猪名川など、大阪空港は意外と撮影スポットは豊富なように思えます。
こんな素晴らしい空港を廃港にするなんてどうかしてると思いますよ、大阪のH下さん。
[PR]
by hnditmkcz | 2014-01-31 00:04 | ジョニー | Comments(0)

W1の衝撃

ジャンボの生の排気熱をあなたは感じ、肌で触れたことがありますか?

先日の伊丹。 千載一遇のチャンス・・・僕はラッキーでした。    撮っていて膝が震えるなんて今まで何回あったでしょう?
f0311082_14560879.jpg
W1で運よくホールド。 しっかり露光してやり、数枚シャッターを切ります。
f0311082_15012491.jpg

そしてこれが本当に嬉しかった!   1度ランディングライトを消し、再び点灯。  千里川で観てくれている人たちへの挨拶でしょうか・・・

f0311082_15103639.jpg
この近さ、エンジンブラストが生暖かく感じるほど。 肺いっぱいに空気を吸ったのは言うまでもありませんw     
f0311082_15090920.jpg
そして本当のさようなら。。。
f0311082_15113715.jpg


最後飛んで行った後・・・どこからか ありがとう!!!と怒鳴るような大きい声が聞こえてきました。

ありがとうジャンボ。



[PR]
by hnditmkcz | 2014-01-27 18:00 | Douglas [ダグラス] | Comments(0)

ヒキツグモノ、サリユクモノ。

その存在感は、まるで私たちを包み込むかのようにやさしかった。
f0311082_11242466.jpg
「なぜそれを撮りに行くのか?」と人は問う。
―「『それ』を撮りに行くんじゃないんです。『伊丹のそれ』を撮りに行くんです。」
f0311082_11271022.jpg
その離陸は、とても美しく、見るものすべてを魅了するかのようであった。
f0311082_11290093.jpg
人が無意識にそれにカメラを向ける理由。
それが、長年にわたって愛されてきたものだから。
f0311082_11301937.jpg
それはまた一つ、着実に役目を終えていく。
これからの空を担う機体たちに、期待を寄せながら。
f0311082_11315925.jpg
サヨナラ、ジャンボ。
伊丹に来てくれて、ありがとう。
僕たちは君の『雄姿』を、決して忘れない。
f0311082_11431275.jpg

[PR]
by hnditmkcz | 2014-01-26 11:44 | ジョニー | Comments(0)

たくさんの夢を乗せて

f0311082_22322848.jpg


たくさんの人々を魅了してきたその機体は


f0311082_22335531.jpg


たくさんの人々の想いを乗せ


f0311082_22350365.jpg


飛び立った。


f0311082_22384120.jpg


「最後」の二文字を背負って...

[PR]
by hnditmkcz | 2014-01-26 10:00 | くんちゃん | Comments(0)

夜明けとともに「それ」はやってきた

f0311082_17235176.jpg
日の出とともに
f0311082_17243734.jpg
6年ぶりにその姿を見せ
f0311082_17252527.jpg
「特別な一日」がはじまった。

[PR]
by hnditmkcz | 2014-01-25 18:00 | ぶるつり | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。
私ジョニーから、DJ BARKメンバーを代表して新年のご挨拶を申し上げます。
f0311082_23061544.jpg
更新間隔が広がることはあろうかと思いますが、メンバー一同よりよいブログ作成を目指して頑張ります。
本年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by hnditmkcz | 2014-01-02 23:08 | ジョニー | Comments(0)