人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使からの贈り物

こんばんは!るなです☆

最近だんだん暖かくなってきて春だなあと思っていたら、あっという間に暑くなってきて夏みたいだ…!と思う日もちらほら…


皆さんはGW、どのように過ごされましたか?

帰省したり、旅行に行ったり、おうちでゆっくりしたり…?

私は連休中もぱたぱた動いていて、短い連休だったなあと感じました(><)


そんな4連休の中盤、5/4の日曜日、空に七色の光が現れたのをご存知ですか?

空に七色、と言われれば虹が真っ先に思い浮かぶと思いますが、虹ではないんですよ(ゝ∀・*)

天使からの贈り物_f0311082_02233866.jpg
こちら「環水平アーク」と言います。

簡単に説明しますと、大気中の氷の粒に太陽光が屈折しほぼ水平な虹が見える、という現象です。

本当はもっと真っ直ぐ現れるはずなのですが、太陽の位置や見ていた場所によりこのように…

偶然、雲がハートの形になってなんだか幸せな気分(*^艸^)♪

天使からの贈り物_f0311082_00353427.jpg
少し拡大するとこんな感じに。本当に虹色だー!


西洋では環水平アークを始め、虹色が空に出る現象は「天使が見せてくれる贈り物」と言われているそうです。

虹を操ることを許されているのは天使だけなんですって。

天使からの贈り物……ちょっと素敵ですよね☆



飛行機通らないかなぁと何気なく空を眺めていると、面白い空の顔が見られることもしばしば。

飛行機撮影の合間にちょこっと撮るのが楽しいですヾ(*´∀`*)ノ



おまけー♪
天使からの贈り物_f0311082_00354168.jpg
飛行機が通った後だけ雲がなくなってます!!

逆飛行機雲だ~(*≧∇≦*)



Bye☆

by hnditmkcz | 2014-05-10 20:35 | るな
<< ブルーインパルス 都心を飛ぶ 流し撮り、はじめませんか? ~... >>